ブラブリ!!

30代独身OLの物欲と欲求を満たします

阿部芙蓉美ライブ in June

2017.06.18
三軒茶屋GRAPEFRUiT MOON

  1. ?(不明)
  2. highway, highway
  3. 青春と路地
  4. So much water
  5. Live in Glory
  6. A thousand days of love
  7. No Freedom ※Dido
  8. あたためてやるよ
  9. 空に舞う

Encore

  1. Heart of gold
  2. 希望のうた

阿部芙蓉美ライブ in May

2017.05.27
三軒茶屋GRAPEFRUiT MOON

高木正勝コンサート「山咲み」

2016.05.28
福生市民会館 大ホール

  1. はしりみず
  2. いのり
  3. あまみず
  4. 風花
  5. Nijiko
  6. によど
  7. かぜこぎ
  8. すずめ(きしもとタローさんの曲)
  9. おおはる
  10. うるて
  11. 充たされた子ども
  12. 夏空の少年たち
  13. きときと
  14. I am Water
  15. やわらかいまなざし
  16. 育てなさい 火を熾しなさい 食べなさい 笑いなさい
  17. うたがき
  18. ウポポ(アイヌ唄)
  19. 山咲き唄
  20. かみしゃま
  21. おやま

Encore

  1. Girls
  2. Rama
  3. Wave of Light
  4. 天の子
  5. Kiss
  6. 風花

念願叶って高木正勝さんのコンサートへ行ってまいりました。
Girlsで初めて知って以来です。あしかけ10年弱かかりました。

CDやiTunesではフルコンプしている高木さんの音楽たち。
どういった方なのかという説明は抜きにして、とにかくiTunesで聞いていただきたい。
色んなことを感じて見つめなおすよいきっかけになると思います。

MCでもいろんな事をとりとめなく話して下さいました。
兵庫の山にある村に住んでおじいちゃんおばあちゃんと暮らしてる、草刈りをしなければいけないけど結構な労働なので草刈りをするとピアノがちゃんと弾けなくなってしまう(笑)、床(とこ)さんのアイヌ唄、日本独特のモノコトの伝承について(何やら村で教わった唄があるそうですが歌詞の意味が分からないのだそうです)、海外で撮影した子どもたちのこと、倍音のこと(自ら口で倍音楽器を再現する奇才っぷり)…

そして本日途中から耳がほとんど聞こえていないという爆弾発言を(;・∀・)
あまり周りの音が聞こえてこないのでピアノの音を確かめたいと頻りに仰っていて、アンコール6曲やってようやく満足顔で昇天されました。笑

「山咲み」は高木さんが村で暮らしたことがそのままコンサートになっているようでした。
どこかの村で行われている祭りを覗き見しているような、そして気づけば引きこまれて参加している。
少しだけ、芥川也寸志貴志康一を想起しました。*1
古来の日本をもっと深い透明にして美しく昇華させたような…

生きていくために必要なものってなんだろうとふと考えてしまった。
必要なのは手放す勇気だけで、いくらでもその先に自由と無限が広がっているのかもしれないと。
高木さんをみていてそう思わずにはいられません。

かがやきおむすひPrivate/PublicBibliophina

*1:高木さんはそこまで鈍みのある音楽ではない

音波洗顔ブラシを比較してみた

たくさんメーカーがあるなかで、とりあえず有名で安心できそうな3社を比較してみます。
消費者ってしょせんこんなもんです<とりあえず有名で安心できそう

春先になるにつれ、肌の状態が気になってまいりました。
昔は乾燥しらずだったのにな~砂漠だよ~(。ŏ﹏ŏ)
何より、くすんでいるのです!

くすむってどういうこと…?

とりあえず、保湿なのか?
そもそも洗顔から見なおしたほうがいいんじゃないか?

そんな中、取引先の方にチラっとおすすめされたのが、音波洗顔器というもの。
2010年頃から海外ではそこそこ注目されていて、2013年に日本上陸したそうです!
3年経って耳に入るなんて、アンテナ感度弱すぎだろう!というツッコミは、受け付けます。

いつも素肌でゴシゴシやっているブリ…
泡立てなんて、する暇もありません(笑)朝シャワー派はそんな時間ないんです。
でもお肌のためなら面倒くさがらずに頑張るよこれから!

クラリソニック

メーカー クラリソニック クラリソニック クラリソニック
製品名 ミア2 アリア スマートプロファイル
イメージ f:id:BrigitteMuse:20160314045417j:plain:w100 f:id:BrigitteMuse:20160314045424j:plain:w100 f:id:BrigitteMuse:20160314045432j:plain:w100
価格(税別) 17,000 21,000 32,000
本体サイズ 15cm 17cm 19cm
重さ 222g 213g 248g
充電時間 24h 24h 24h
連続使用可能回数 20 20 28
防水機能 生活防水 生活防水 生活防水
ブラシヘッド 超敏感肌用ブラシ 敏感肌用ブラシ スマートブラシヘッド
スマートボディブラシヘッド

クラリソニック社の製品は大変定評がありますが本体価格はどのメーカーよりも高め。
ブラシも高めですが、肌質・目的に合わせたブラシが選べるのはとても魅力的!
比較した製品の中で、唯一ボディにも使えるタイプもありました。ボディブラシ…欲しいなあ。

クラリソニック ブラシ単価:3,000~3,800
├敏感肌用ブラシ:3,000
├超敏感肌用ブラシ:3,000
├ボディ用ブラシ:3,000
毛穴ケア用ブラシ:3,000
├カシミア フェイシャル ブラシ:3,800
├サテン コントゥール ブラシ:3,800
├ベルベット ボディ ブラシ:3,800

フィリップス&クリニーク

メーカー フィリップス フィリップス クリニーク
製品名 ビザピュア ビザピュア アドバンス ソニック システム
ピュリファイング
クレンジング ブラシ
イメージ f:id:BrigitteMuse:20160314045018j:plain:h100 f:id:BrigitteMuse:20160314045026j:plain:h100 f:id:BrigitteMuse:20160314045437p:plain:w100
価格(税別) オープン(10,000) オープン(16,000) 11,500
本体サイズ 不明 不明 不明
重さ 不明 不明 不明
充電時間 6h 6h 24h
連続使用可能回数 30 30 不明
防水機能 生活防水 生活防水 生活防水
ブラシヘッド ノーマル肌用ブラシ
アクネブラシ
ノーマル肌用ブラシ ピュリファイング
クレンジング
ブラシヘッド

フィリップスとクリニークは、洗うだけではなく、エステの要素も付加価値としてつけていました。
フィリップスはコスパも良さそう&さっぱり感がありそう。
クリニークアットコスメでは評判がいいけれど、ウェブサイト上での情報が少なすぎて分かりづらい;_;事前にこうやって調べられないって本当に購買欲が削がれます。

フィリップス ブラシ単価:1,100~4,059 ※Amazon調べ
├エクストラセンシティブブラシ:2,855
├アクネブラシ:1,750
├毛穴ディープクレンジングブラシ:1,228
├エクスフォリエーションブラシ:1,100
├敏感肌用ブラシ:1,209
├ノーマル肌用ブラシ:1,100
├タッピングヘッド:4,059
├フレッシュアイヘッド:販売休止中(供給が追いつかない問題!!)

クリニーク ブラシ単価:2,800~3,500
├ピュリファイング クレンジング ブラシ ヘッド:2,800
├ディープ クレンジング ブラシ:2,800
├トリートメント アプリケーター:3,500


散々吟味した結果、コスパ重視でフィリップスに軍配が上がりそうです。